人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットボールの話し。自分のこと。


by junya-pep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ戦。

あーあ。


なんでしょうね。


あー。


なんだかなあ…

がっかり。はぁ。
ちょっと情けないですね。点数も…まぁそうですが。
内容自体があんまりよくなかったですね。


うーん。


まぁ。この試合の事はいいや(。・-・。)


(あ。さじ投げた…)



ジーコさん。ジーコさん。
控え選手少しいじりません?

怪我人や国外組とかで、参加できたりできなかったりしてベスト組めない試合が続いてるけど。
ベスト布陣のメンバーは特に異論ないんですよね。(僕的に。活かし方には異論、大有りだけど…)
問題は、その面子が揃わないときの控え陣。

特に中盤は物足りないです。
皆、いい選手だけど…今のメンバーには正直手詰まり感を感じております。

どの選手も悪くないけど、よくない。
だいたいできる事がはっきりしちゃってて、できないこともはっきりしてて…
んで、それがあんまり(強い相手には)通用しない。
要するに手詰まり。全体的な日本のレベルの問題なんだろうけど。
だって、集めてる選手はまぁJの中でトップだもんね。

なので、総とっかえしろって訳ではないし、はずれた選手も当然戦力の1人として計算していいんだけど。
要はスパイスとなる選手。
代表に選ばれて化学反応を起こしそうな選手(中盤なら二川とか)を、ちょっとずつでいいから試していって欲しいよね。(もちろん若手に限らず)
別に最終予選前にやれとは言いませんが。
今の面子で最終駄目なら、まあ日本は今回(のW杯)は駄目だったてことなので。


最終突破したら是非試してね。ジーコさん。
言われなくても、ちゃんとやってくれると思うけど。
要するにジーコ的には、予選は1つのチーム(つまり今の25人くらいのメンバー)で闘っていくってことなんでしょうね。
スパンの区切り方の問題なんでしょう。


とどのつまり。ファン的にはちょっとマンネリしちゃったし、結果も内容もそんなよくないし。
じゃあ、次の段階、次の戦力に行こうぜ。刺激が欲しいぜ。
ってことでしょうか?せっかちさん。
飽きっぽいんでしょうか?まあファンてこんなもんですよね(・-・*)(。。*)ウンウン


まとまりのない文章でした。

そうそう。
高原はどうなんですか?(ファンの人、すいませんです)
僕はちょっと彼の今のプレーには納得行かないですね。
マスコミやアナウンサーは盛り上げてますけど。

判断遅いし、持ちすぎなシーンが多い。随分と無理なドリブルするし。ポストはあんまできてないし。
『俺がやってやる!!』
っていうエゴイスティックな面は、ストライカーとして当然必要なんだけど…
今は悪いほうに行ってる気が。
エゴイスティックなプレーを出す場面を選んでください。
中盤から高原がドリブルで突っ込んでってどうするのでしょう。
ゴール前で相手に囲まれるまでボールをこねくり回してどうするのでしょう。ゴール前で勝負するのと、こねくり回すのとは違うのです。

それをやるなら、何が何でも最後はシュートで終わってください。それがストライカーです。


今の高原はシュートで終われないロナウドみたいなもんです。
ロナウドは結局シュートまで持ってくから、なんだかんだでゴールを重ねるから偉大なんです。

高原の良さってああいうプレーじゃなかった気がします。
積極性をもっと効果的に使えるように頑張って下さいませ。

2004.12.16
by junya-pep | 2004-12-16 22:53 | Football