フットボールの話し。自分のこと。


by junya-pep
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
さて、Yahoo!ファンタジーサッカーです。

自分の好きな選手を集めて、実際のJの試合のOptaデータを基にファンタジーポイントなるポイントを算出して他のチームと競いあおうというゲームだそうです。

まだそれ以外のルールをしっかりと呑み込んでいないのですが、ともかくやってみよう思いチームを始動しました。
チーム名は「FC市川」!!
捻りのかけらもありません・・・

ともあれ、ここではその「FC市川」の奮戦模様を記録していこうかと思っています。


2004.9.16
[PR]
# by junya-pep | 2004-09-16 17:42 | Fantasy-Soccer

ヤタガラスの嘆き

ヤタガラスと言えば、日本建国を目指すイワレヒコ(即位して神武天皇)が熊野で遭難したとき、高天原から一行の道案内のために遣わされた3本足の大きなカラスのことだ。
このカラスの導きによってイワレヒコは敵対する者を討つことができたという神話から、ヤタガラスは勝利に導くシンボルとも言われている。

この神話の中の神聖なカラスは日本サッカー協会のシンボルマークでもあり、我らが日本代表の勝利への道先案内人でもある。
青いユニフォームの胸でボールに足をのせている姿を思い出す人も多いだろう。

More
[PR]
# by junya-pep | 2004-09-14 19:08 | Football

フットボールからの誘惑

“フットボール”

この言葉を口にする時、僕は言葉に出来ない照れ臭さと嫉妬にも似た憧れを覚える。
おそらくそれは、僕が幼い日に追いかけてきたモノが“サッカー”だったから。

始まりは野球だった。
僕は野球の球が嫌いだった。理由は速くて小さくてコワイカラ・・・
周りの友人達が熱中する野球には、本能的に寄り付かなかった。

サッカーボールが野球ボールより大きいせいかどうかは知らないけど、不思議と怖くなかった。
それに、何となくあの白黒ボールを手にするのは誇らしかった。

More
[PR]
# by junya-pep | 2004-09-14 00:34 | Football