人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットボールの話し。自分のこと。


by junya-pep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chmpions League ベスト16予想

hikariannさんのお誘いに乗っかってChampions Leagueベスト16予想してみました。改めて眺めると難しいですね予想って・・・。Chmpions League ベスト16予想_b0025967_21155041.jpg


え~・・・レアル斬っちゃいました(>_<")


まさか調子悪いっていっても巨人ですよ。銀河ですよ。奥さんっ(>。< )


・・・でも、グループ落ちです(きっぱり)。
メンバーのバランスが悪いですよ。よっぽど名将を連れてくるか、冬にバランスとるためのスターの放出&働き者の補強するくらいしかないですよ。(でも、そらできないしね。)
デルボスケの時は放任でうまくいったけど、それじゃあ解決できない位にバランス崩しちゃってます。

以下予想です。

GroupA
リバプール モナコ
・・・リバプールはこの組み合わせならはずせない。リバウド&ジオバンニの元バルサコンビが売りのオリンピアコスは苦しい。モナコはサビオラ&チェバントンが終盤になってフィットすれば、逆に息切れしそうなデポルティーボをかわせるだろう。

GroupB
レヴァークーゼン ASローマ
・・・今のままならレアルのグループリーグ敗退もあり得る。レヴァークーゼンは格下に油断 する癖以外は弱点がない。ローマは怪我人さえ戻れば固いチームができあがりそう。総合力で劣るD・キエフはこのグループでは苦しい。

GroupC
バイエルン ユヴェントス
・・・ユヴェントスは固い。バイエルンVSアヤックスは昨年までならアヤックス。今年はダイスラーが珍しくコンディション良く働ける前者に対して、CFを失った後者が敗退の憂き目に遭いそう。両チームともMテルアビブ戦の勝敗が鍵。

GroupD
マンチェスター・U フェネルバフチェ
・・・怪我人が徐々に戻ってくるマンチェスターは順当に勝ちあがりそう。それに続きそうなのがフェネルバフチェ。ホーイドンク&トゥンジャイにアレックスを加えた攻撃陣には期待がもてる。昨シーズンから主力の抜けたプラハと、FWの組み合わせの悪いリヨンも実力的には差はない。

GroupE
アーセナル  PSV
・・・アーセナルをここではずせる人はまずいない。国内では無敵のローゼンボリだが、はっきり言ってヨーロッパレベルではない。攻撃陣の主力が入れ替わったPSVと、守備陣の主力が入れ替わったパナシナイコスではタレント力で前者に軍配が上がりそう。

GroupF
バルセロナ ミラン
・・・S・ドネツクは曲者だし、セルティックも偉大なチームだけどミランとバルサの勢いには敵わない。今、ヨーロッパで1、2を争う勢いのあるチームではないだろうか。

GroupG
インテル ブレーメン
・・・インテルは毎年期待を裏切るが、アドリアーノのタレント力だけでもグループリーグを突破しそう。バレンシアはタレントは増えたがラニエリの手腕に疑問符。昨年までの抜群の攻守のバランスが守備に重心を移すようでは、同じくチームバランスのとれたブレーメンには競り勝てない。

GroupH
チェルシー ポルト
・・・モウリーニョの戦術とメンバーがかみ合ってない印象はあるが、それを差し引いてもチェルシーのグループリーグ敗退は予想し難い。PSGは中盤にポルトは最終ラインに問題を抱えている。ただしポルトはヂエゴ&ファビアーノの2人がフィットすれば昨シーズンの再現も。




2004.9.21
by junya-pep | 2004-09-21 21:20 | Football