人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットボールの話し。自分のこと。


by junya-pep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ごめん』

先週借りたDVD、『ごめん』『どこまでも行こう』『センセイの鞄』の中から一番気に入った『ごめん』を紹介します(^^)

『ごめん』は大阪の小学生・セイ君が、京都の喫茶店“サガン”の娘・ナオコさんに一目惚れするという心暖まる初恋ストーリーです。
お馬鹿あり、笑いあり、そして感動ありの、ほんのり&のほほんな良い作品です☆


小学6年生になったセイは、ある日の国語の授業中に突然トイレへ駆け込みます、、、、


そして、慌ててズボンを下ろして見てびっくり;・ロ・)!!















おしっこと・・・ちゃうやんかぁああああああ!!



映画はこのシーンから始まります(笑
セイは他のクラスメイトより早く“オシル”を出してしまいます。


それ以来、なんだかセイ女のコの身体が気になって仕方ありません。


・・・どうして自分だけ?


セイは思い悩みます。
オカンはデリカシーないし、友達はからかうし、なのに身体だけは反応してしまうし・・・



そんなある日、セイは京都のおじいちゃんのオツカイ先で“ナオコさん”に会います。



なんやろう?この変な気持ち・・・?



セイはよくわからないまま、もう一度ナオコさんに会うために京都中を探しまわります。
そして、辿りついたのは喫茶店“サガン”、、、

サガンでは父親と2人きりで働くナオコさんの姿が・・・
そこで、セイナオコさんが中学2年生であることを知ります。





なんで、中学生なん?



セイは逃げるように走りだします。
どうなるセイの初恋!!
セイは歳の差を乗り越えられるのか?


・・・と、後はDVDを見てください(笑
セイの素直さとかわいくも真剣な男らしさに、気持ちがほんのり暖まること請け合いです♪


 監 督:富樫森
キャスト:久野雅弘 櫻谷由貴花 ほか         HPはこちら☆

2004.10.19
by junya-pep | 2004-10-19 18:48 | ヒトリゴト